Skip to content

リノベーションのメリット

リノベーションのメリット へのコメントはまだありません

リノベーションとは、すでにある住宅を住む人のニーズに合わせて、住宅を修復・改善していきます。原状回復をベースにするリフォームと異なり、工事前には建物検査を行い、不具合が見つかった場合には、改修工事の際に補修を行えるため、さらに安心・安全や付加価値を付け加えることができます。リノベーションは、中古物件を修復・改善するため、同じ地域や同じ広さの新築に比べるとリーズナブルにすることが可能です。そのため、新築では、難しかったエリアや広い物件を選ぶことができます。また、住む人に合わせて自由に設計することが可能なため、住まいに合わせて生活するのではなく、生活に合わせて住まいを作ることが可能です。自然素材にこだわることやゆとりある空間など自由にアレンジができます。他にも、将来賃貸や売却を見越して、資産価値を上げることもできます。

リノベーションには新築よりも価値がある

築年数の古い建物をリノベーション(大規模な改修を行い、設備などを新しくする)し新しく生まれ変わらせたものが人気を呼んでいます。このリノベーションには新築よりも多くのメリットがあります。まずは価格です。新築なら一から建てるためこちらよりもはるかに費用がかかりますが改修ならその何分の一かで済みます。また設備に関しても比較的、最新のものを採用している物件が多いことです。そして何よりオススメしたいのが立地です。自然災害の多いこの時世、住まいの場所は慎重に探さなければなりません。人気のある土地でも開発などで広げられた場所はもともとから人が住んでいないため災害に関して未知数の場合があります。ですが長きにわたり人の住み続けている場所は災害の少ない住みよい場所なのです。リノベーションなら必ずそこに建物が建っていたのですから下調べを強化することで安住の地を得ることが出来ます。わたしはこのポイントが一番のオススメです。

リノベーション住宅は綺麗で快適

今のマンションを初めて見た時外観が古いので不安があったのですがリノベーション済みだったので恐る恐る中に入りました。外観を見た時のドキドキを返してと思うくらい中は綺麗でした。不動産屋さんと話して即日購入を決めてしまった程です。それくらい私も主人も気に入ってしまいました。値段も立地を考えると驚くほど格安でした。最寄駅まで歩いても行けるし、バスもあります。おまけにコンビニも1分くらいだしスーパーは目の前。お洒落なデパートやショッピングセンターにも自転車で行く事も可能です。我家の場合利便性が第一だったので本当に良い家とめぐり合えたと思ってます。同じマンション内でリノベーションした部屋が数多くあるのですがどこも全然違います。リノベーションにかけた金額を聞くと大体同じくらいなのに笑っちゃうくらい違います。自分にあった会社を探すのが一番だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*