社員証 価格の達人サイト

これで御社も大助かり!

検索キーワードと順位の間の関係について

検索エンジンでは、入力されたキーワードに対して、そのキーワードに関係があると思われるホームページやその他のソーシャルメディア等を、順番に表示してくれます。

検索エンジンは、インターネットを使ったことがある人であれば、必ずと言っていいくらい使用した経験があるのではないでしょうか。

検索エンジンを使って、その結果としてたくさんのホームページ等が整然と並べられる光景は、日本人全体にとってすっかりおなじみの光景だというわけですが、ところでその並び順についてはいったいどのようにして決められているのでしょうか。

検索キーワードと、その結果の順位については、実はなかなか難しい事情によって決められているのですが、そのことを知らない人たちは世の中に実は多いそうですね。

基本的には、検索キーワードと関係の深いホームページ等ほど、高い順位で表示されるのだろうと信じ込んでいる人たちが多いでしょう。

しかし、それほど事情は単純ではありません。

検索キーワードに対して、しかるべき対策が施されているホームページ等ほど、高い順位で表示されているのです。

この対策は、いわゆるseo対策と呼ばれているものですが、seoがうまくいっていると、検索キーワードに対して非常に高い順位で表示されます。

だいたいの傾向として、10位以内の順位になることができたら、そのseo施策は成功しているとみなしてよいでしょうか。

ただし、その順位を守り続けることが難しいともいわれているのですが。